以前は女性向きだったフルジップの長財布、今は普通にメンズ用も

 

かつては女性的と感じていましたが、最近ではメンズの需要が急上昇しているこのフルジップ財布、ラウンドファスナー型やジッパーウォレットとも言い方もしますね。
今では年齢も問わず人気があり、イケてる大人の雰囲気がムンムンと出ますね^^

 

 

実はこのフルジップの財布ですが、メンズ用が広まるキッカケとなったのが日本ブランドであり一線を走っているココマイスターといわれています。
日本には多くの職人さんがいらっしゃるわけですが、その職人さんの間では、このフルジップの財布をメンズ用で販売しても「売れない」とみんな思っていたようです。

 

「あの財布の形は女性用だよ」って感じですね。男性は折りたたみの長財布がメインとなっていた時代でしょう。

 

ですが、そこを踏み切ったのがココマイスターといわれており、数年前からこのフルジップ、ラウンドファスナー型をバンバン作っては売っていたのです。

 

 

今では、デザインや機能面などもメンズ用に計算されてつくられているので、何も違和感がありませんよね、そんな時代もあったのかと。。

 

 

それでは人気のフルジップの長財布を紹介しますね。

 

 

★当サイトでイチオシの革製品の職人のお店、ココマイスターから6品

【ロンドンブライドル グラディアトゥール】↓
フルジップ ココマイスター ロンドンブライドル グラディアトゥール

 

【マットーネ・オーバーザウォレット】↓

 

【マットーネ ラージウォレット】↓

 

 

 

ココマイスターってどんなブランド?>>

 

 

【オークバーク ブリストル】↓

 

【プルキャラック クラウディオ】↓

 

【ナポレオンカーフ ヘラクレスウォレット】↓

 

 

 

一目でわかる!ココマイスターの財布の一覧はこちらから>>

 

 

 

★革財布専門店グレンチェックより3品

【オリーチェレザー ロングジッパーウォレット】↓

 

【フライングホース コードバンラウンドファスナー長札財布】

 

【Snobbist駱駝(らくだ)革ラウンドファスナー長財布】

 

 

グレンチェック取扱いのラウンドファスナー型を見るにはこちら>>

 

 

 

★世界レベルを目指したレディメイドレザーブランド【ユハク】より3品

【ラウンドファスナー束入れ】↓

 

【ブライドル ラウンドファスナー束入れ】↓

 

【ラウンドファスナー束入れ】↓

 

 

世界レベルを目指したレザーブランドYUHAKUをチェック!

 

 

フルジップとは簡単に言うと、ファスナー・チャック・ジッパーなど色々な呼び方はありますが、財布の場合は一辺を除いてジッパーで閉められるものをいいます。
フルジップだから、ジッパーでいいかな・・って感じです。二辺が開くL字ではなく、三辺がガバっと開くのが特徴ですね。

 

雑誌でも取り上げられるくらい男性からも注目されているのがわかります。艶のある「大人のクオリティ・ライフスタイル」を提案する雑誌
『LEON』などにも毎回のようにジップウォレットの財布が載っていますしね。

 

ぐるナイの「ゴチになります」でゲストの綾野剛君もラウンドジップの長財布でしたしね^^
結構普通にみんな持ってますけどね。

 

 

ビジネスパーソンの財布を見てみると実はこのようなフルジップの財布を使っていることが多いですね。
お金に対して敬意を払っているからであり、財布の中をしっかり整理整頓することで、さらなる成功を呼び込む事ができると言われてます。
お仕事での成功を願う男性に向けてこのタイプの財布をプレゼントしてあげるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

高評価レビュー多発。メンズ・大人財布は『ココマイスター』

男性が自分で財布を買うとき選んでいるのは以下のような財布です。

人気順位を参考にしてもらえればと思います。2つ折り財布や小銭入れもあります。チェックしていってくださいね。

2017年2月最新情報

【ギフトランキング】



ココマイスターを見るにはこちら↓

関連ページ

スーツに合うのはスタイリッシュな長財布がベスト
スーツやジャケットを着用される方、そして内ポケットに財布を収納される方が好む傾向にある財布が折りたたみ型の長財布です。スタイリッシュで容量もそれなりに入るものを選ぶとシックリくると思います。
カジュアルスタイルの服装に合う財布
普段はカジュアルな服装を好む男性の方に財布をプレゼントするにあたっては紳士的な財布を選んでしまうと違和感を感じられるかもしれません。ではカジュアルスタイルの男性に合う財布とは
ブランド感が出すぎていない財布
ブランド物自体は嫌いではないけど、好きでもないという男性はたくさんおられます。そういった男性にはブランド感をそこまで主張していない、有名過ぎないものを選んであげることで納得して使ってくれることが多いようです。
財布の形は必ずチェック!
財布一つとっても『形』は本当に様々。折りたたみ長財布、二つ折り財布や三つ折り財布、ラウンド型やL字ファスナー型などなど。プレゼントで贈るなら好みの形を必ずチェックしておかないと使ってもらえなかったということにもなり兼ねません。
あまり知られていない、人と被らない日本製の財布
人と被らない財布を探している方は結構いらっしゃいます。そういった方は潜在的に有名すぎるハイブランドを避ける傾向にあり、見た目のシブさや希少性を重視する傾向にあります。プレゼントで贈るにあたってはちょっと選ぶのが難しいかもです。
スーツの上着やジャケットの内ポケットに入る男性財布のサイズ
スーツやジャケットの内ポケットに財布を入れたいという方に向けて、どのサイズの財布であれば、内ポケットにうまく収まってくれるのか?という疑問を解消できるページです。
最低限のカード・小銭・お札を入れて持ち運ぶ、小さくコンパクトな財布
小さくコンパクトに持てる財布を一つ持っておくことで非常に便利だと感じることがあります。コンパクトな分、簡単にポケットに入ったりと収納に困らなかったりします。使えるシーンやコンパクト財布の紹介です。
本革財布は長持ちする?寿命ってどれくらい?
本革財布の醍醐味と言えば、化学繊維などに比べてオイルなどをたくさん含んでいるため素材として長持ちする点が挙げられます。正しく使えば破れて穴が開いてしまうことなどは稀で寿命はかなり長いです。